アビスパ福岡vs愛媛FC@レベルファイブスタジアム

アビスパ福岡の今シーズンホーム最終戦の愛媛戦を観に行きました。

五郎丸な一平くん。

めし丸くんと一平くん。
まあ、一平くん見たさというのもあったけど。一平くんはこの週の代表戦でシンガポール帰りで、しかもこの試合の後はまた代表戦のためにカンボジアへ行くという強行日程。
愛媛も昇格プレーオフがかかってるし、アビスパも自動昇格になれるかどうかなので負けられない試合なわけです。で、中村北斗のゴールで1-0の勝利。この節でジュビロに勝ち点で追いついたんですが、もうすぐ12月になろうかという時に日記を書いておりますので、結果から言うとアビスパジュビロに勝ち点で並んだままリーグを終えたものの、得失点差により昇格プレーオフへ。
昇格プレーオフの相手は長崎。長崎とはリーグ戦で2試合とも0-0の引き分け。プレーオフは上位チームは引き分けでも勝ち抜けだけど、それがかえってやりづらさにも感じますね……。
ということで、昇格プレーオフも行ってきます。レベスタにはラグビーも観に行ったので3週連続で行くことになりました。