Splatoonガチマッチ週報

11月8日(日曜日)
ガチホコ
デカライン高架下/ハコフグ倉庫
1. 勝ち 10-8 ハコフグ
2. 勝ち 6-11 デカライン
3. 勝ち 6-8 ハコフグ
4. 負け 8-11 ハコフグ
5. 勝ち 8-10 ハコフグ

味方がよかったので勝てた感じ。5戦目は連携よく初っ端で大きくリードできた。あとはそれを守るときに無駄に多くやられないように気をつけるべきか。

11月8日(日曜日)
ガチヤグラ
Bバスパーク/ネギトロ炭鉱
1. 勝ち 8-10 ネギトロ
2. 勝ち 8-12 ネギトロ
3. 勝ち 3-3 ネギトロ
4. 負け 4-12 Bバス
5. 負け 1-6 Bバス

2戦目はヤグラに誰も乗らないチームで、カウント負けてるんだから乗ってよと自分だけがコツコツ乗って、最終的に味方も乗ってくれて逆転できた。3戦目は初めからずっと戻されることなくゴールできた。

11月9日(月曜日)
ガチエリア
ハコフグ倉庫/シオノメ油田
1. 負け 3-8 シオノメ
2. 勝ち 3-8 ハコフグ
3. 負け 2-3 ハコフグ
4. 勝ち 0-2 ハコフグ
5. 勝ち 2-3 ハコフグ

1戦目カウント1桁までリードしながら逆転負け、くやしい。5戦目は逆転勝ち。ただ、すべてを通して貢献できてない感じ、やられすぎ。

11月9日(月曜日)
ガチホコ
デカライン高架下/モズク農園
1. 負け 1-7 モズク
2. 勝ち 4-4 モズク
3. 勝ち 1-0 モズク
4. 負け 7-10 デカライン
5. 勝ち 6-10 デカライン

3戦目は速攻が決まった。5戦目はリードしていて最後を止めた。やはりボム系があるブキのほうがいい。

11月10日(火曜日)
ガチホコ
アロワナモール/モンガラキャンプ場
1. 負け 2-8 アロワナ
2. 勝ち 7-7 アロワナ
3. 勝ち 1-1 モンガラ
4. 負け 4-9 アロワナ
5. 勝ち 0-1 モンガラ

3・5戦目は速攻で勝負を決めた。

11月10日(火曜日)
ガチヤグラ
タチウオパーキング/ヒラメが丘団地
1. 勝ち 4-11 タチウオ
2. 勝ち 9-11 ヒラメ
3. 負け 3-15 ヒラメ
4. 負け 0-5 タチウオ
5. 負け 1-12 タチウオ

5戦目下に落ちすぎた。ヤグラに乗りたいと考えているけど、それならデュアルスイーパーよりも射程の短いブキのほうがいいのかもしれない。

11月11日(水曜日)
ガチホコ
ネギトロ炭鉱/ヒラメが丘団地
1. 負け 4-9 ヒラメ
2. 勝ち 6-10 ネギトロ
3. 勝ち 7-9 ネギトロ
4. 勝ち 3-9 ネギトロ
5. 勝ち 2-9 ネギトロ

戦績が悪いのに勝てている。よくやられるけどカウントをすすめてゲインを稼いでいるつもりはある。ネギトロでも左側のルートからゴールの高さまで行ったり、右側の金網のところを登ったりできている。
今週はたくさんガチマッチをやりたくて、日曜日から水曜日までで35戦を終わらせました。35戦で22勝、35戦での記録を取り始めてからは最高の勝率です。金曜日にならないとイカリングからツイートできないのですが、ランキングスコアは138でした。ずっと勝ち続けられはしないけど、負け続けることもなくなった感じがします。ちなみにこの35戦はすべてこれまでどおりデュアルスイーパーで戦ってますが、このあとはN ZAP 85とかわかばシューターとか中射程・短射程でやってます。サブにスプラッシュボムが使いたいのでそのチョイスで、メモも取らずに。そして最終的なランキングスコアは、
https://pbs.twimg.com/media/CTxl_u2VEAATFRd.png
という感じ。ガチマッチのランキングスコアが200を超えたのは初めてかも。
しかし、メモ取らなくなってガチエリアで全然勝てなくなったし、ガチホコも初めリードしてても後から逆転されたりと、ダメな感じになってしまいました。勝てなくなると勝ち方がわからなくなり、しまいにはブキをどれ選んだらいいのかわからなくなってきます。ということで次週は記録を取らずにガチマッチしてみようかな。