Splatoonガチホコ週間

今週は記録を取らずにガチホコだけやってみました。基本的に平日は23時までのルールと23時以降のルールの時間帯でしかガチマッチができないので、ガチホコがない日はお休みということで。
そんな感じでガチホコをやってきたものの、まあ勝てない勝てない。連敗はするけど連勝はできないという感じで、1勝2敗から1勝3敗ペースで進んでいきました。なのでウデマエも下がってしまいました。
ガチホコをなるべく持ってカウントを進められてると思うんだけど、そのリードを守り切れないんですよね。自分が悪いのか周りが頼りないのか。いずれにせよ負けているという事実。
それでもガチホコは楽しいんです、ガチマッチの中でいちばん好きだなあ。サッカーとかラグビーのような球技に通じるところもあるし。リードしている時は無理せずキープして試合を終わらせたいと思って、ヒラメが丘では相手がホコを取りに行きにくい場所へ持っていってそこでやられてホコを置いたのに、味方がそこから持ちだそうとしてがっかり。サッカーだって後半40分過ぎてリードしてたらコーナーフラッグあたりで身を張ってボールキープするじゃない?ああいう感じでガチホコ勝ち試合を終わらせたいのに、なかなかその意図が伝わらないのね……。それでもやれるときには逃げ切りを図っていきたいと思います。
そんな今週のランキングスコアがこれ。
https://pbs.twimg.com/media/CUTf0n4UEAETbW1.png
ガチホコはホコにどうしても寄ってしまうので、デュアルスイーパーよりもN ZAP 85がいい感じ。このふたつはサブとスペシャル構成が同じなので同じフィーリングで戦えますしね。
1週間ガチマッチはガチホコだけやってみましたけど、これはこれで楽しい。ただガチエリアを1週間とかしたらウデマエ下がりまくりだと思うし、それはいいかなあ。他にもamiiboがそろったので、1週間amiiboチャレンジするのもいいかも、以前に買えてたボーイのチャレンジすら終わってないですからね……。