Splatoonガチホコとamiiboチャレンジ

今週もガチホコをしてました。
https://pbs.twimg.com/media/CVYb9G_UEAAoBCE.png
キンメダイ美術館で、ガチホコを安全における場所に置いたんです。下からは登ってこれない場所で、ホコを取りに行くには上から降りないといけないところに。そこに置いて上から見張ってたんですけど、いつの間にか相手にホコを取られたんですよね……。上からは相手が通ってないのになあ、どうしてホコが取られたんだろ。まあ、勝ったので良しとします。
そんなこんなでここのところ数週間ガチホコばかりやっています。現在のウデマエはAになっています。しばらくA-とB+を行ったり来たりしてたけど、なんとかAまで来ることができました。でもこのあたりでもたついているので、実力的に限界なのかもしれません。
あるシミュレーションによると、プレーヤーの半数はS以上のウデマエで、7割以上がA+以上のウデマエだそうです。てことはAの僕は残り3割の落ちこぼれってことですね……。
あとはamiiboチャレンジもやらないとなと思い、やってます。発売日あたりに買ったボーイのamiiboもチャレンジをせずにいたので。ローラー使うの苦手なんですよね……。