Splatoon今週のガチマッチ

今週のガチマッチはガチエリアガチホコをしました。ランキングスコアはこれ。
https://pbs.twimg.com/media/CZ-WXq8UkAAjFbL.png
今週は金曜日に久しぶりにウデマエSに戻ることができました。
https://pbs.twimg.com/media/CZ5W9WzUsAAJfKQ.jpg
しかし次の土曜日、ウデマエSで連敗に次ぐ連敗であっさりウデマエA+に下がってしまいました。まあこれはしょうがないとウデマエA+で戦うと、今度は連勝に次ぐ連勝であっさりウデマエSに戻ることができました。
https://pbs.twimg.com/media/CZ-Vi0dUAAEb0Kf.jpg
これ、画像じゃなくてトゥイートを貼り付けたいんだけど、はてなダイアリーだと上手く表示できないのかな。そろそろはてなブログに移行したほうがいいのかなあ。
ということで、自分のウデマエはA+以上S未満ってことなんでしょう。もうちょっとウデマエSに長くとどまることができたらいいんだけど、相手を倒すことができないので、絶対的な強さがないんですよね。そんな実力でも、微妙と呼ばれているブキであるN-ZAP系を使っていてもウデマエSまでは上がることができるということは伝えておきたいと思います。
ガチエリアはN-ZAP89、ガチホコはN-ZAP85という使い分けをしています。スプラシューター系を使った方がいいというのは重々承知してますが、スプラシューター系よりも連射のリズムと動きのリズムが合っている感じがするんですよね。
ガチエリアはとにかくスプリンクラーを投げてトルネードを撃つことを目指しています。だから移動の少ないエリアがひとつのステージの方が勝てている感じ。エリアがふたつあるステージはなかなか勝てません……。それでも今週Bバスパークで延長の末カウントリードできたのはめっちゃ嬉しかったなあ。
さて、どこまでウデマエSでいられるか、明日はどっちだ!