Splatoon今週のガチマッチ


今週はウデマエA+に下がったものの、次の日にはウデマエSに戻ることができました。

ウデマエSを1週間キープすることもままならない感じですね……成長してるんだかしてないんだか。
今週はウデマエSに戻った後に、プレイ動画をよく見ててTwitterもフォローしている人と偶然ガチホコでマッチングして驚きました。その方はウデマエS+なので、今度のアップデートによってマッチングしなくなるからいい機会でした、嬉しいなあ。今度のアップデートによってウデマエSはSのみでマッチングしそうな感じなので。
あとはギアパワーの修正とかも気になる感じ。「うらみ」のマーキングされると能力アップはスーパーセンサーが使いづらくなるのかどうか、N-ZAP85を使うので気になります。でも全員が全員「うらみ」ギアを持つわけでもないし、気にしすぎるのもどうかなって感じなのかなあ。「ラストスパート」が自分が劣勢(相手カウントが30以下)の時にずっと効果が発揮されるのも気になるところです。「ボムサーチ」によってクイックボムのダメージを減らせるのも憎きリッター3Kに対していいのかもしれないし、気になります。
そして新しい組み合わせのブキである「ブキチセレクション」のスプラシューターワサビが気になります。サブウェポンがスプラッシュボムなので、今までスプラッシュボムのブキを使ってきた自分には使いやすそう。メインのスプラシューター系は言わずもがなの使いやすさだし、4月に来たら使ってみたいところです。このスプラシューターワサビはよく見るとプライムシューターと同じサブ・スペシャルウェポンなんですよね。いつかはプライムシューターを使いこなしてみたいと思っているものの、メインを撃っているとインク管理が難しいので敬遠してたけど、それよりも扱いやすいんじゃないかなって思います。
アップデートはもうすぐだ〜。