Splatoon今週の勝率5割1分


今週は80戦41勝で勝率5割1分でした。またもやひとつの勝ち越し。70戦終わったところで40勝してたんですけどね……その次にガチエリアを10戦したら1勝9敗という負けっぷり。それでも勝ち越せたんでよかったです。ガチエリアもだんだん勝てるようになってきたと思ってたんだけど、それは気のせいのようです。
ガチエリアは自分が相手を倒せばいいので自分さえ強ければ勝てる、ガチホコはよい味方がつかないと勝てないっていう感じの意見が多いと思ってるんですが、僕が感じるのはその逆で、ガチホコは自分でホコを持ってホコショットも上手いこと決めれば自分で勝てると思うんですよね。そしてガチエリアこそ味方に恵まれないと勝てないと思うんです。もちろんこれは1勝9敗の言い訳ですけどね……。でもガチエリアは味方が上手いと自分も上手く立ち回れる気がします。なので、自分も味方をいきいきさせられるようにならないといけないんですよね……。

今週は5連敗してウデマエA+に下がったんですけど、そのあとに4連勝してすぐウデマエSに戻れたんですよ。なので、僕はもうウデマエSのレベルには到達しているって感じましたね。もはやAではないと。
それから最近の装備はこれなんですが、このアタマのヤコメッシュはダウニーが初めてサブのギアパワー全て注文通りについたものを持ってきてくれました。それならサブのギアパワーが全て防御のヤコメッシュを注文できてたらよかったんだけど、ヒト速度UPもこの装備でサブで3つになるのでいい感じです。やられにくくなりました。
今週最後の1勝9敗でウデマエポイントがヤバいです。