Splatoon今週の勝率4割9分、そして発売から1年


今週は120戦59勝で勝率4割9分でした、あと1勝できていれば勝率5割だったのに……、Splatoon発売から1年、勝率は5割程度の僕です。
今週も1度ウデマエA+に下がって、次の日にウデマエSに戻りました、やはりウデマエAで戦うと相手の動きがよく見えるし自分のやりたいことがだいたいやれて不利なときも打開できたりして勝てますね。でもウデマエSでは勝てないフェーズに入るとなかなか抜け出せなくて、その時にウデマエポイントが低いと下がってしまいます。ウデマエSでももっと不利な状況時に打開できるような上手さが身につけばいいんだけど、それができたらウデマエS+になれてるだろうし、やはりこの辺りが適正レベルなんでしょうね。
来月にブキチセレクションの第2弾が出ます。
このパッケージ画像にファミコンのコントローラみたいなカラーリングのN-ZAPが写ってます!てことは新しいN-ZAPが出てきそう〜。サブとスペシャルはなんなんだろう、気になるところです。
去年の今日、Splatoonが発売されたので、もう1年経ったわけです。1年間ずっとほぼ毎日遊んでいるゲームって自分の中でなかなかなかったですし、1年経ってもまだまだ飽きが来ないです。それは多分自分の勝率が5割前後だからなんだろうなあ。8割勝ててたら飽きてくるだろうし、2割しか勝てなかったらつまらなくて止めちゃってたと思うんです。5割前後だから、次はもうちょっと勝ちたいとか思えるし、TPSという自分には馴染みのないジャンルで、少しずつでも上手くなっていってるって実感があるから1年ずっと遊び続けているんだと思います。でも、最近は上手くなっていってるかは疑問ですけどね……成長の踊り場にいますよね……。
この1年、Splatoonにはホントに楽しませてもらいましたし、これからも楽しんでSplatoonやっていきたいです。そしてあわよくばウデマエS+になってみたい……でもそれは遠い夢の世界。
ウデマエポイントの最高点がここですし、最近はポイントずっと下の方ですしね……。2年目の僕のSplatoonはどうなる?明日はどっちだ!