Splatoon今週の勝率5割5分


今週は60戦33勝で、勝率は5割5分でした。久しぶりに5割から少し離れた。6割とか勝てたらいいのになあ。今週は月曜日にウデマエA+に下がって、そのあとすぐにウデマエSに戻ったりしてます。ウデマエA+は楽しいですね、やりたいようにやれて勝つことができるので。でも自分はウデマエSにいたいから戻りますけどね。
今週は水曜日にアップデートが実施され、新しいブキが出てきました。N-ZAPをよく使っている自分としてはもちろんN-ZAP83も使ってみました。ポイントセンサーは初めはどこに投げたらいいのかわからなかったけど、だんだんあの辺に敵いそうだなあってとこに投げられるようになってきました。しかしダイオウイカは難しい……。基本よくやられるのでダイオウイカが貯まらないのもあるけど、ダイオウイカになっても相手をひとりもやっつけられないことばっかりです……。ダイオウイカの練習しないとなあ。
試しにガチヤグラでN-ZAP83を装備していったら、5戦4勝で調子が良かったんですよね。ヤグラに人が集まるので、ポイントセンサーはかなり有効だと感じました。あとはここでヤグラを押し込みたいって時にダイオウイカになれたらよかったんですが、そうそういいタイミングでダイオウイカになれるタイプでもないようで、ムリでした。てことはなぜ勝てたんだと思うのですが、結局味方が良かっただけなのかもしれません。
スターフォックス零も買ってるのに全然してないし、3DSソフトのセールで何本か買うつもりだけど、それも結局しなさそう……。それだけSplatoonが楽しいってことなんですよね。