昼の事情

毎日暑いですよね。暑いけどお昼ごはんを食べに出ないといけないですよね。もちろん何か買って部屋の中で食べてもいいけど、やっぱり気分転換もしたいし外で食べたいですよね。でも暑いですよね。出るのが億劫になりますよね。
そんな中、たまに食べたくなるちゃんぽんがあるんです。夜は鳥料理を中心とした居酒屋さんが、お昼は鳥白湯スープをベースにしたちゃんぽんを出してて、それが美味しいんです。炒め野菜と豚肉に麺と鳥白湯スープのマッチング、もう最高です。
そんな美味しいちゃんぽんなんですが、暑い中たまに食べに行きたくなるのにはちゃんぽん以外にも理由があるのです。それはお昼のお店の手伝いをしている女性がとっても美人なのです。ちょっとウェービーな長い髪をまとめてメガネをかけているその女性は笑顔の素敵な方で、ちゃんぽんもますます美味しくなります。
この前食べに行った時は、暑いからでしょうね、お客さんが誰もいなくて僕がお昼最初のお客さんだった模様。そのお姉さんの笑顔を独り占めですよ。本当にかわいい人なんです。またそのうち行こう。