モヤさま、狩野恵里アナウンサーの後任が誰になるのかぼんやり考えた

モヤさまを担当している狩野恵里アナウンサーが9月いっぱいで番組を降りることをこの前発表してました。ということで10月から誰がモヤさまを担当するのか、テレビ東京大好きな自分がぼんやり考えてみたので、つらつらと書いておきます。
まず後任としては狩野さんよりも年下の人が担当すると思うんですよね。森本智子アナウンサーとか大橋未歩アナウンサーが担当するなんて考えられないじゃないですか。でも狩野さんは実年齢より少し上に見えるので、少し年上の人なら大丈夫なのかも。

片淵茜アナウンサー
新人アナウンサーなんだけど、多分この人が担当しそうという雰囲気があります。ていうか片淵さんって佐賀の出身で西南大学なのね。福岡の大学出て大きい放送局のアナウンサーになるってすごいなあ。
紺野あさ美アナウンサー
元モーニング娘。だし、さまぁ〜ずも接しやすいかもって感じはするけど、逆に元モーニング娘。だから担当しなさそうとも思える。紺野さんってモーニング娘。でずっと後輩って感じだったから、この前番組で後輩のアナウンサーに敬語で話しかけられてるのを見て、紺野さんも先輩なんだなあって思いました。「好きな先輩」思い出します。
鷲見玲奈アナウンサー
鷲見さんが担当すると、三村さんのセクハラがひどくなりそうで、それ見たさに見る人が増えそうともとれていいのではと思います。夏の暑い日に薄着で歩く鷲見さんとかきっといいでしょうね。でも現在競馬の番組を担当していて取材とかにも出ているみたいだし、担当するのは難しいのかも。
繁田美貴アナウンサー
新婚の繁田さんなので、担当するのはなさそうな気もします。モヤさまは独身の人が担当しそうな気がするので。でも自分は繁田さんに担当してほしいなあ。繁田さんは声もいいし可愛いし、きっと番組にも合いそう。所さんや堺さんと番組をやっているので、年上の芸能人のあしらいもうまいと思うし。でも新婚だからないのかなあ。
須黒清華アナウンサー
華丸さんと港港でお酒飲む番組やっているし、街ブラ番組には合いそうだけど、それがあるので担当しなさそう。アド街も担当しているし、ないかな。

ということで、モヤさまの後任は片淵さんかなあと思います。鷲見さんだと見る人増えそうだぞ、そして自分は繁田さんのモヤさま見たいぞという感じです。