Splatoon今週の勝率5割0分


今週は108戦54勝で勝率はトントンの5割0分でした。週の初めに4つ負け越し、それをコツコツ勝ちを積み上げて5割に戻し、そして貯金を6つまで積み上げたんですが、それを連敗により無くし、さらに借金が2つで土曜日に。なんとか借金チャラにできたらとガチホコにかけたら2戦2勝。本当は4戦してキリのいい110戦までやろうと思ってたけど、2戦先勝したんで今週は打ち止めとしました。
先週6割勝てて、自分の成長があったんじゃないかって思ったんですが、今週はいつものトントン……。ということでやっぱり成長はしてないようです。そして勝率はトントンの5割でもウデマエSではウデマエポイントが40を超えると勝った時のポイント増よりも負けた時のポイント減が大きいので、結果として勝ち数の54以上のポイントが減り、ウデマエポイントは38です。先週には94までいったのに……。
でも先週と今週から、6割勝てるといいとこまでいけるということがわかったので、あと1割多く勝つチカラを手に入れたいですね、可能ならば。
最後に、僕はガチマッチの試合数だけ数えて、後からイカリングのランキングスコアと合わせて勝ち数を計算しているので、付箋に試合数だけ書いているのですが、妻には怨念じみた感じに見えるそうです……確かに勝ちたい念は入っているかも。