Splatoon今週の勝率6割1分


今週は60戦37勝で14の勝ち越し、勝率は6割1分でした。勝率も勝ち越し数もいずれも週間最高の戦績でした。
でも自分が良くて勝ったって感じがそんなにないんですよね……仲間が良かったから勝てた感じがします。そもそも勝率がほぼ5割の僕なので、自分が勝ち負けに関係していることが少ないような気がします。だって、勝ちを呼び込める男だったら勝率が上がるだろうし、厄病神だったら勝率は低いでしょう。それでもたま〜に自分の活躍で勝てた気がする時もあるので、

  • 自分の活躍で勝った(MVP的な働き)
  • 自分のダメさで負けた(いわゆる戦犯)
  • 自分は勝ち負けに寄与してないけど勝った
  • 自分は勝ち負けに寄与してないけど負けた

上のふたつと下のふたつがそれぞれ同じくらいの割合で出てきているのが僕なのかもしれません。いずれにせよ自分のダメさで負けることを少なくすれば勝率が上がると思うので、そこを頑張っていきたいと思います。


N-ZAPの攻撃力を飽和するまで上げたギアパワー。3発当てるとダメージが99.9になるので、相手がその前に少しでもダメージを負ってたら3発で倒せるというアレです。安全シューズがなくても意外とやっていけたので、たまに使ってみようと思います。