Nintendo Switch価格答え合わせ


Nintendo Switchの価格や発売日などが発表されました。前に予想していたので(d:id:gyro:20161021)答え合わせ。
25,000円の構成があると思うだって〜?ありませんでした〜!
そして発表の構成と同じ構成で35,000円と予想していたので、5,000円高く予想してました。でも内蔵メモリを64GBとしているので、実際の32GBと比べたら5,000円の価格差はApple製品でもよくあること。なので自分は自分に三角をあげようと思います、まあまあよく予想できました。
ローンチタイトルはもちろんゼルダの伝説Splatoon 2は夏とのこと。Splatoonはローンチではなさそうと予想はしてました。(d:id:gyro:20161231
そういえばNindendo Switchの商品ラインナップはグレー一色のとJoy-Conが赤青なのがありますね。ところで赤青で左右色分けする時ってだいたい赤が右で青が左ですよね、ヘッドホンなんかでも色分けしてたらそうなってます。これを覚えるには「RedがRight」と覚えるといいですよ。
そしてSwitchを置くならテレビの近くになるので、そこに赤青なものを置くよりグレーの方が無難かなあと思うので、買うならグレーかなと思います。あとはキャリングケースが欲しいな、液晶保護シートもついてるし。Switchは今後オープンする任天堂オフィシャルのマイニンテンドーストアでも買えるみたいですね、任天堂は小売のことも考えてあまり自社販売に力を入れてなかったようですが、そのあたりのパワーバランスも変わってきたのかなあ。
あとは夏に出るSplatoon 2に合わせてJoy-Conの色がライムグリーンとかオレンジのSwitchが発売されたりしたら欲しくなっちゃうかもと思い、それならゼルダの伝説Wii U版でしばらく我慢してはとも考えましたが、どうでしょうか。Wii U版のゼルダの伝説を買ってたらSwitch版は半額とかになるなら、それを待つのもまたひとつの賭けとして面白いかも。
それはそうとして、ウチの現在のテレビ台ではSwitchを置く場所がありません。テレビ台がテレビの幅よりも広いならば、Switchはテレビの横に置けますが、ウチのテレビ台はテレビの幅より狭いのです……。そしてテレビ台の棚の高さはSwitchを置けたとしてもドックからコンソールを取り出すことがムリな高さ。ということで新しいテレビ台を探すところから僕のNintendo Switchへの旅は始まるのです。