残量

Nintendo Switchを発売日に買うかどうか迷いに迷っているのですが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドってダウンロード容量どれくらいなんだろうと調べてみると、
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:PRODUCTS(商品情報) | Nintendo Switch / Wii U | Nintendo
これを見るに、ダウンロード版はWii U版もNintendo Switch版もどちらもほぼ同じ13GBなんですね。Nintendo Switch版が0.4GB多いけど、これはNintendo Switch版のみのダンジョンがあるからなのか、ただの機種の違いによるものなのか。ほんでもってWii Uのパッケージ版では遊ぶために本体に3GBくらいのデータインストールが必要のようです。なるほど、それでウチのWii U本体にはどれくらいの余裕があるかなと調べてみると、約5GBの残量が。……これはWii Uパッケージ版でいきなさいということなのでは……。Splatoon2発売まではゼルダSplatoonを遊びたいし、それなら同機種でやっている方がいいし……。気持ちはだんだん固まってきました。
でも、大きくなって自分でお金をコントロールできるようになってからは、任天堂の買いたいハードはだいたい発売日に買っていたので、それができないのはちょっと残念。夜中に並んで買うのも楽しかった、Wiiの時は新聞記者の人に話しかけられたし。でも今の世の中では並んで買うという時代でもないし。
てことで、どうしようかなあ。(まだ迷ってる)