買わせにきてる

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに追加コンテンツが配信されることが発表されました。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:DLC(追加コンテンツ) | Nintendo Switch / Wii U | Nintendo
来月の発売前に追加コンテンツがあることを発表し、追加コンテンツの主だったものは今年の夏と今度の冬に配信されるものの、来月のソフト発売後に追加コンテンツを購入すれば、すぐにゲーム内で手に入る購入特典もあるようです。Splatoon2も夏の発売予定なのに3月末に先行試射会を行うことからも、3月中にNintendo Switchを買わせにきているような感じがします。ていうか来年度に買おうかなとのんびり考えている僕のような人間に、3月に買っても全然大丈夫だよってメッセージを送っているように感じます。うん、買わせにきてる。昨日までは、「すんまへん、今年度の売り上げには貢献でけへんけど、来年度にはちゃんと貢献するさかい、ちょっと待っててつかあさい」みたいな気分だったんだけど、迷ってきました。
僕は今回のゼルダの伝説Wii U版を購入して、Nintendo SwitchSplatoon2が発売される夏頃、あわよくば特別仕様の本体同梱版が出ないかなと期待しているのですが、ゼルダの伝説の追加コンテンツのことを考えると、Nintendo Switch版にしたほうがいいのかもしれません。Wii U版で追加コンテンツを全部遊ぼうとするならばWii Uを今度の冬までテレビの前に置いとかないといけないわけですから。夏にはSplatoon2を遊ぶためにNintendo Switchを購入してるであろうことを考えると、夏から冬まで据置ゲームコンソールを2つ置いておくのはちょっとごちゃごちゃしそうでやだなあと思うわけです。
なるべくWii UNintendo Switchがかぶる期間を少なくしてゼルダの伝説Splatoon、そしてSplatoon2を遊びたいんです。そう考えるとゼルダの伝説は初めはWii U版で、後からNintendo Switch版で遊ぶのがいい。でもそうなるとソフトの買い直しについては目をつむるとして、Nintendo Switch版でゲームの初めからやり直しなるのがちょっと……。Wii U版からNintendo Switch版へセーブデータが移動できると最高なんですが、秋から始まるNintendo Switch向けのオンラインサービスの内容を見ても、セーブデータのオンラインバックアップなど、データ移行をしてくれそうな予感がありません。
Nintendo Switch Online | Nintendo Switch|Nintendo
ところで任天堂の異なるハードでセーブデータを移動できることってあるのかなと調べてみると、モンスターハンター3DSWii Uとでセーブデータの共有というのができるものがあるみたいです。てことは技術的には不可能ではないということか……。
Wii UからNintendo Switchへのセーブデータの移動は、Splatoonでもギアパワーが揃ったいい感じのギアをSplatoon2に持っていけたらいいなとは思うので(Splatoon2に同じギアパワーがあればですが)、ゼルダの伝説も含めて実現すると嬉しいですが、現段階でそういうアナウンスはないし、仮にあったとしてアナウンスしちゃうと僕みたいに今年度の買い控えにつながってしまうからマイナス効果だろうし、実際あるない関係なく言わないだろうなあ……。
ということで、どうすればいいのかますますわからなくなった今日この頃です。