Splatoon今週の勝率4割6分


今週は84戦39勝で6つの負け越し、勝率は4割6分でした。
デュアルスイーパーに可能性を感じて、いい日には5勝1敗とかできたのに、負ける時はずっと負けっぱなしでウデマエもA+になったりしました。そしてなんとか帰ってこれました。やはりダメージが少ないデュアルスイーパーでは厳しいのかなあ……。
そんなこんなで来週末にはNintendo Switchが発売です。僕は迷いに迷ったけど、発売日には買わず、ゼルダの伝説Wii Uのパッケージ版で遊ぼうと思います。だって、Splatoonしたいから……こんな行ったり来たりの戦いでもウデマエS+の夢を見ているので……。
発売日には買わないのですが、Nintendo Switchのためにテレビ台を新しくしました。Nintendo Switchは縦置きでコンソールをドックから上に取り出すので、今までテレビ台の棚に横置きしていたWii Uの場所には置くことができません。じゃあテレビ台の上、テレビと同じレベルに置ければいいのですが、テレビの横幅がテレビ台よりも広い場合、Nintendo Switchはテレビの前か後ろにおくことになり、前ではテレビ画面を隠してしまうことになり都合が悪い。かといって後ろに置くのはなんだかね……。ということで、新しいテレビ台は段差があるものにして、上の段にテレビ、下の段にNintendo Switchを置いて、Nintendo Switchはテレビの画面を隠さないし、コンソールをドックから上に抜いてもぶつからない感じになりそうです。といっても、僕はWii Uをテレビではなくモニタに繋いでいるんですけどね。モニタはテレビの横にモニターアームで浮かしているので、それもNintendo Switchが邪魔することはないのでいい感じです。
検索すると結構Nintendo Switch置く場所に困っている人多いみたいで、みんな同じこと悩んでるんだなあって思う今日この頃です。発売までもう少し。