かわいさ爆発

今月に入ってからテレビでよく見るQTモバイルのCM。これ、九州以外の地域で流れてますか?ないならぜひ見てほしい。

かわいいです、かわいすぎます、かわいさ爆発です。川口春奈さんかわいいなあ、かわいいなあと思ったら美人な感じにもなるし、こんなステキな人が五島から生まれたなんて。川口さん、最近九州関係のCMに出ることが多い感じです。この前の「35億」も良かったなあ。
そんなこんなでよく見るQTモバイル。CMでデータ通信量3GBと音声通話で月990円(税抜き)って言ってるじゃないですか、川口さんは歌っているだけで言ってはないけど。これって今自分が使っているIIJmioから比べると月600円も安いってことになります。これは乗り換えるべきじゃね?って思ったんです、川口さんも踊ってるし。
しかし、そんなうまい話はあるわけなく、QTモバイルの月990円は1年間12か月限定のキャンペーン価格のようです……。それが終わると月1550円とのこと。これはIIJmioとほぼ同じ。ですよね〜。
それでも月600円の値引きが1年続くのなら7200円お得なんで、乗り換えてもいいんじゃないかなと思ったわけですが、ここでもちょっと考えないといけない点があります。まずMNP転出予約番号の発行に3000円かかります。そしてQTモバイルの新規加入料3000円もかかる。合計6000円。お得感がなくなってしまった……。
IIJmioとの違いも気になるところと思い調べてみると、どうやらQTモバイルのdocomo回線を利用するDタイプはIIJがMVNEっていうんですか?IIJが貸してるみたいです、だって速度切り替えのアプリ画面がほぼ同じ。
QTモバイル Dタイプアプリ 利用方法 | QTモバイル Dタイプ アプリのインストールと利用方法 | BBIQ接続・設定マニュアル
てことは通信品質もほぼ同じで問題なさそう。どれくらいの帯域にどれくらいのユーザを割り当てるかとかは違うのかもしれないけど、問題ないと思います。なので、初めてMVNOにしてみようかなと思う人はキャンペーン価格もあるしQTモバイルいいんじゃないでしょうか、川口さんもかわいさ爆発してますし。