Splatoon2発売から1週間


Splatoon2発売から1週間経ちました。ランク10になってガチマッチもできるようになりましたが、これがなかなか勝てない……。前作の上手い人たちがまだ低いウデマエにいるので勝てないのではないかという話で、勝ち負けを繰り返しながら今はウデマエBあたり。ガチマッチの3つのルールのうち、ガチヤグラだけ手をつけてません。前作からガチヤグラは苦手だったもんで……。
ブキはスプラシューターコラボ・N-ZAP 85・デュアルスイーパー(今日追加)などをよく使っております。N-ZAPは前作からN-ZAPの師と仰ぐ方の動画を見ているし、その方はSplatoon2でもN-ZAPの動画をあげているので、よく見ています。N-ZAPはスプラッシュボムがキューバンボムになったので、爆発のタイミングが変わってしまい、そこにアジャストさせるのが難しい感じです。
デュアルスイーパーも前作の動画をあげている方をよく見ていましたが、今回はまさかのマニューバー化ということで、その方はどんな風に思っているのか気になるところです。また、スプラッシュボムがなくなり、ポイントセンサーになったことも今後どうなるか。
とりあえずウデマエAを目指しましょう。