Splatoon2発売から2週間


今週はガチエリアのウデマエがA、ガチホコのウデマエがB+になってます、先週より少し上がった。このようにガチエリアの方がウデマエ上昇が速いということは、ガチエリアの方が僕に合っている、ガチエリアの方がうまいということなのかなあ。確かにガチホコは急にめっちゃ連敗するゾーンに入ることが多々あり、ウデマエキープで戻ってしまうことがあります。かなりリードしてても逆転されることもあるし、これはどのガチマッチでも同じと思うのですが、前作よりも逆転しやすい・されやすい感じになっているんだと思います。
N-ZAPの師と仰ぐ方は全てのガチマッチのルールでウデマエS+に到達しており、さすが我が心の師だと思っています、伝えてはいませんが、tweetをいいねしました。そうそう、その師がフレンドコードを表示させていたので、思い切ってフレンド申請したら承認してくれたんですよ、めっちゃ嬉しい。脚を引っ張るから別に一緒にリーグマッチをしたいとかそういう気持ちは全くないのですが、承認してくれたことの嬉しさだけで満足というか。
そういううまい人、尊敬できるプレイヤーならフレンドになりたいですが、わけのわからん会社経営者がフレンドコードをtweetしててもフレンド申請しようなんて全く思いませんけどね。
しかしガチマッチはなかなか勝てないので、ウデマエが上がるのが遅いなあ……。今はN-ZAPとデュアルスイーパーを使うことが多いですが、それらよりも攻撃力の高いスプラシューター系を使うのがいいのか、迷うなあ。