Splatoon2発売から3週間


ガチホコのウデマエは順調に上がったものの、ガチエリアのウデマエが下がっています……。ウデマエがAからA-に下がって、戻りたいのに戻れないんです。Splatoon2のウデマエは前作とは違って、m敗するまでにn勝できれば上がれる感じです。前作だとウデマエを上げるときには最後は連勝しないといけなかったけど、今回は必ずしも連勝でなくても上がれます。そしてm敗するまでに数勝してウデマエメーターのOKラインを越えているとm敗しても同じウデマエで最初からやり直しになるという優しさ設計です。
で、ガチエリアのウデマエをA-からAに上げたいんですが、OKラインを越えるのが精いっぱいで、ここんとこ何度も何度もウデマエA-をやり直しています……。大逆転負けもあるし、安定して勝てないんですよね……。