Splatoon2発売から5週間


先週、ガチホコはウデマエSになってましたが、ガチエリアもウデマエSになれました。tweetの日付を見ると8月21日なので、Splatoon2発売からちょうど1か月でウデマエSになれたってことで、自分としてはいい感じでウデマエを上げることができたんじゃないかって思います。そして画像を見ても分かる通り、ガチヤグラは全く手を出してないのでウデマエがない(1度でもすればウデマエC-になってるはず)のですが、このまましばらくガチヤグラは手を出さずにいようと思います。
ということでウデマエSになれたガチエリアガチホコ、とりあえずどちらもOKラインを越えるところまでは勝つことができました、ヒビはたくさん入ってますけど……。まあ、こうやってOKライン越えながらウデマエキープしていれば、だんだんウデマエメーターの底上げが期待できるので、いつかは夢のウデマエS+が見えてくるのかなと思っております。前作では行くことのできなかったウデマエS+へ……。
あと、ガチマッチではギアパワーが固まりつつあるので、なかなかギアパワーのかけらを増やすことができないのですが、サーモンランでギアパワーのかけらをもらってます。サーモンランは支給ブキが毎回異なるので、自分が使いやすい、戦いやすいブキが多い時には1200ptまで頑張って、苦手なブキが多い時はなんとか600ptまでやろうというバイトへの心構えでいます。そんな感じでやってるバイトも、
たつじんの100を超えることができました。まあ、この後バイトの失敗が続いて100切ったり戻ったりしてるんですけどね。WAVE2まで出来れば評価は下がらないのでなんとかみんなでWAVE2まで頑張ろうって感じですよね。ハコビヤの時に射程の短いブキとスペシャルがボムラッシュとかだとやれることがなくでどうしたらええんじゃ状態になります……。ハコビヤを見つけるために視線を上向きにするのも慣れないし、難しい。
最後に、自分のウデマエをtweetする時に、イカリング2の表示のスクリーンショットを上げる人がいますけど、せっかくシェアボタンがあるんだからそっちからあげればいいのになって思う今日この頃です。