Splatoon2発売から9週間


ガチエリアに続いてガチホコでもウデマエS+になれました〜。Splatoon2の発売から2か月で3つあるガチマッチのルールのうち2つでウデマエS+になれたのは、自分のプレイヤースキルからして上々じゃないでしょうか、新しいウデマエメーターのおかげですね。2/3でウデマエS+なので、私はウデマエS+ですって言っても大丈夫ですかね?言うところがあんまりないですけどね。
前作では、
去年の8月下旬に記録したウデマエSのこれが最高点だったので、それを超えられたのは素直に嬉しいし頑張ったなって思います。今週ウデマエS+になれたガチホコも、勝てばウデマエS+だけど負ければウデマエメーターが割れてウデマエキープになるところでしたから、ギリギリでいつも生きていたいから〜あ〜あ〜って感じの薄氷の勝ちだったんですよ。スコアもこれだったし。
さて、ガチマッチの3つのルールのうち、発売から1か月ちょっとでガチエリア、2か月でガチホコをウデマエS+にすることができました。残ったもうひとつのルール、ガチヤグラに手を出すか問題があるのですが、ガチヤグラはめっちゃ苦手なんですよね……。勝ち筋がよく分からないというか、前作でもほとんど手を出さずに、どうでもいい時だけガチヤグラやってみて結局負けるって感じでした。
ウワサによると第4のガチマッチルールが存在するらしいですし、それが明らかになる前にどこまでガチヤグラできるか、次の1か月チャレンジしてみますか?ウデマエAあたりまでなら問題なくいけそうに思うけど、そっから先がどうなるか。
そしてガチヤグラと自分に合うブキが分からないんですよね、ブラスターとかがいいとは言うものの、自分がブラスター使うといい感じにならないし……。とりあえず使い慣れてるN-ZAPでやってみますか、Splatoon2キューバンボムに変わったのでヤグラに乗せやすいし。N-ZAPにおける我が師の動画を見て勉強します。明日はどっちだ!