Splatoon2 ガチヤグラその2


ガチヤグラを始めて2週目、先週末にウデマエAになっていましたが、今週はウデマエSに到達しました〜。新ステージのエンガワ河川敷の配信直後にガチヤグラがあり、みんなが新ステージに慣れてない中で勝ちを重ねてウデマエSになれました。新ステージに慣れてないから勝てたのか、それともただの運なのか……。自分も新ステージに慣れてないから運なのでしょう。ちなみに今週はガチヤグラ61戦35勝で勝率5割7分で勝ち越せました。
先週はガチヤグラの勝ち筋が見えない感じだったのが、今週になってなんとなく勝ち筋が見えてきたというか、カウントリードされててもこれは逆転できそうだなあとか、逆にカウントリードしてるけどこれは負けそうだとか感じられるようになりました。だんだんガチヤグラがわかってきましたけど、3つあるガチマッチのルールの中ではいちばん難しいと思います。ガチホコは刺し違えてホコを止めればしばらくは動かないけど、ヤグラは乗ってる人を倒しても次から次に乗ってくるので、やられないことがより大切なんだと思います。ガチヤグラでウデマエSになれた試合のリザルトは、
こんな感じで、まあまあガチヤグラわかってる活躍ができてるんじゃないかなと感じております。
そういえばどこかの社長をやってるとかいうおっさんが、ウデマエ低いくせに偉そうにガチマッチについて語ってるのをちらっと読んだのですが、僕は全く同意できない意見で、そういう的外れなアドバイスに影響される人が出ないといいなと願ってます。
最後に今週の目撃情報です。
先週4回も目撃し、今週も週の頭からさっそく見かけたので、今週は何回見かけるハメになるんだと辟易してたのですが、この1回きりでした、僕の願いが通じたようです。