Splatoon2ガチマッチ、全てのルールでウデマエS+


先週ウデマエA+で終わったガチヤグラでしたが、今週順調に勝ちを重ねて遂にウデマエS+になれました。これでSplatoon2のガチマッチ3つのルール全てでウデマエS+になることができました!前作ではどうしてもなれなかったウデマエS+、ウデマエメーターができて上がりやすくなったとはいえ、ウデマエS+になることができ本当に嬉しいです、頑張ってきてよかった。僕がガチマッチで使っているブキN-ZAP85で動画をあげている僕が師と仰ぐ方にも勝手ながらウデマエS+になれたことを感謝とともに報告したところ、優しい返信もいただくことができ、本当にありがたいです。
ちなみに今週のガチヤグラは73戦41勝で勝率5割6分でした。そしてガチヤグラをウデマエC-で始めてからウデマエS+になるまでの通算戦績は401戦206勝で勝率5割1分でした。……もうちょっと勝ててると思ったけど、勝ち数はほぼ半分です。てことは勝ち負けトントンでもウデマエS+になれるってことですよ、だからウデマエを上げたい人は頑張って欲しいです、こんな戦績でいけるんだから。
Splatoon2が発売されて3か月ほどですが、ここで僕のSplatoon2での成長の歩みをみてみましょう。

Splatoon2発売 7月21日
ガチエリア ウデマエS+ 8月26日
ガチホコ ウデマエS+ 9月19日
ガチヤグラ ウデマエS+ 10月25日

1月にひとつのガチマッチルールでウデマエS+になれている感じで、非常に良い成長具合でした。この日記で書いているように、だいたい同じガチマッチのルールをやってウデマエを上げていったのですが、やりたい時にそのルールではないということがあるものの、ひとつのルールに集中してやるとルールへの理解や勝ち筋の読みが深まっていいこともあると思います。


ガチヤグラでもブキがキラリと光ったので動画を残しました。一応ガチマッチ全てのルールで1度は光ったと思います。
さて、これで当面の目標だったガチマッチのウデマエをS+にするということは達成できたので、これからは自由ではあるものの、負けてウデマエSに下がるのが嫌でガチマッチしなくなっちゃうかも……。幸か不幸かちょうどスーパーマリオオデッセイが発売されたので、しばらくはマリオを頑張りたいと思います。