Splatoon2 ガチアサリ始まる


先週ガチヤグラでウデマエS+0に戻れたのに、その後あっさりウデマエSに下がり、そこから戻りたいのにずっと足踏み状態の1週間でした。途中までウデマエメーターのひび割れもなく順調に勝ててたのに急に連敗モードになり結局ウデマエキープということもありました。ガチヤグラ難しい。
それよりも難しいのが今週始まったガチアサリかも。やれどもやれども勝てない試合。まだルールをよくわかってないところもありますね。どちらのチームにも同時に攻めのチャンスがあるというのがガチヤグラガチホコとは違うところでしょうか。ただ、自分も最初は理解してなかったのですが、どちらかのバリアが割れるともう片方のバリアを割ることはできなくなるので、両方のチームのカウントが同時に進むことはありません。なのでその点では攻めるフェーズと守るフェーズがあるので、攻め時守り時の見極めが大事なのかなあ。大して勝てなかったので、ウデマエもCですし。他のルールとのウデマエの差がすごい。ガチヤグラもウデマエS+だとカッコつくのになあ。
最後に、この毎週あげているSplatoon2ウデマエ画像の「今まで塗った面積」が11月18日の日記から1740888pで変わっていないことにお気づきでしょうか。これは使っているブキN-ZAP85の無理ポイントがMAXまで到達しているために変わらないようです。つまり、その間僕はN-ZAP85しか使っていないんですね。先週にはN-ZAP89も出たけど、それもまだ使っていません。そろそろ使わないと。