アイドルもゲーム実況動画を作る時代

HKT48宮脇咲良さんがSplatoon2の実況動画を自分で編集してYouTubeにアップしているということなので見てみました。


祝誕生日!! 【Splatoon2 】ガチエリアで大健闘?!

最初にSplatoonとはどんなゲームなのかの説明パートもあるし、すごいですね。自分は実況動画とか作るつもりもないので、どうやって作るのかも知らないのですが、音楽も入ってるし、プレーする自分を画面隅に入れてたり、字幕を入れたりしているので、作業としては結構な量になってるんだと思います。アイドルとしての活動も忙しいのにすごいなあと思いました。

ガチマッチをしていて、ウデマエはAあたりのようで、まあそれなりの戦い方なので参考とかにはしないけど、これはファンの人からしたら偶然マッチングして、それが動画になってたらめっちゃ嬉しいだろうし、Splatoonを知らないファンの人も始めてみようかなと思ったらこれはすごいことだと思います。影響力が一般人とは違いますから。


【Splatoon2】ガチホコバトルでメンタルブレイク?!

この動画は、相手を19回倒しているのに負けてメンタルブレイクしそうだそうですが、ガチホコのルールをよくわかってないというか、それだけ相手を倒せるなら勝つための動きだってできそうなのになあという感じはします。そのうち自然とウデマエが上がりそうな感じです。


【スプラトゥーン2】カラコン&PC眼鏡装備でウデマエを取り戻すぞ!おー!【アップアップガールズ(YouTuber)】

ハロプロにも近いと自分では思ってる(その辺りの関係性については現在かなり疎いので間違っている可能性もあり)アップアップガールズの新井愛瞳さんもPCメガネをかけてSplatoon2をプレイする気合の入れよう。これも特筆すべきウデマエではないのですが、N-ZAP89を使っているので、この子はきっといい子なんだと思います。

アイドルもゲーム実況動画をアップする時代なんだなあ。