Splatoon2 復活

今週、自分がSplatoon2できるいい時間帯にガチホコやってなかったので、たまにはガチエリアもいいかなとやってみたら、この有様です……。ウデマエS+に戻るのはそこまで難しいことではないけど、時間がかかることも多いので、キツいですね……。

最近というかここんとこずっと復活時間短縮のギアパワーを多くつけている人が増えているので、自分もそれに倣い復活時間短縮つけた方がいいのかな……と呟いていたら、フォロワーの方から復活時間短縮の考え方について教えてもらうことができました。ありがとうございます。呟いてみるもんですね。

なるほど、復活時間短縮は前にガンガン突っ込むタイプが使う方が相性が良さそうという風に理解しました。自分はそんなに前に出ていくことはないし、今使っているのはデュアルスイーパーカスタムだし、復活時間短縮よりもスペシャルウェポンを回数こなした方がいいように思えました。ということで現在は冒頭のtweetのようなギアパワーにしています。SP増加をつけてなるべくやられないようにしてアメフラシを多く使えるようにすると。

今週Splatoon2にアップデートがあり、デュアルスイーパーカスタムはスペシャルウェポンに必要なポイントが増え、メインウェポンのインク効率も悪くなり、厳しい状況になったのですが、それでも意図した戦い方ができてきました。

相手を倒した数はチームの中でいちばん少ないけど、やられた回数もいちばん少なく、そしてスペシャルウェポンをいちばん回数こなしています。そして塗りポイントもいちばん多い。こういう狙い通りの戦い方ができてもっと勝てるようになりたいです。

最後に今週の好プレー。

最後のガチホコでゴールした動画、味方がガチホコを僕が持つだろうということで、迫ってくる相手に対処してくれているんですよね、それで間一髪間に合った感じで、ほんとありがたいです。いい速攻。