Splatoon2 二周

今週も平々凡々な戦いに終始しています。ところで、ランクが99になったのでランク1に戻って星がつく2周目になるもんだと思っているのですが、一向になる気配がありません。なんとなくわかってはいるのですが、誰かに話しかけないと2周目は始まらないんだと思います。別に2周目になりたいわけでもないので、とりあえずそのままにしておきます。

Splatoon2のランクは将棋でいうと段位みたいなもので、上がりはすれど下がらないので、キャリアの長さは示すけれど、実力を示しているものではないと前にも書きました。その通りだと今も思っているので、ランクが高いことはなんの意味もないんです。意味を持つのはウデマエの方。なので、ナワバリバトルの動画ばかりTwitterにあげて、うまいだろ的なことをやってる人は特にうまいわけじゃないんです、相手がド下手なだけだから。

ウデマエもS+4とかにいけたらいいなあと思いながら、全くいける気配がないので、ここが僕の終着駅だと思い、終着駅で戦いたいと思います。終着駅でもそれなりにいい動きができますし。