山下達郎 PERFORMANCE 2018@福岡サンパレス ホテル&ホール

2010年代になってライブ活動を勢力的に行っているといことは、ラジオを聴いてて知っていたものの、ライブを観に行くことはなかった山下達郎、これまたラジオを聴いてたらちょうどいいタイミングでチケットの抽選をやっていると言ってたので申し込んでみたら運良く当たったので行ってきました。

席は3階席だったけど、自分のラジオで流す曲の音にこだわってる山下達郎だもの、ライブの音だって1階だろうが3階だろうがこだわっていると思うので、その辺りは心配せずに3階に座りました。

座って思うことは、このライブ僕は客の中では若手だわ〜ということです。周りはだいたい年上って感じでした。ずっと年上な男の人が2人でグッズどれ買ったとか話しながら開演を待ってるのを見て、こういう友達いいなあって思いました。

久しぶりに続きを読む使ってみようかな。

  •  ステージに大きな四角い箱が置かれていたので、さすがスピーカもでっかいんやなあと思っていたら、どうやらセットのコンテナ(列車とか牽引車で運ぶあれ)だったようです。
  • 1局目が「SPARKLE」で、山下達郎だ〜!って感じ。イントロからすごい。