Splatoon2 視力

今週はウデマエS+0に戻れただけの週でした。だいたい100戦してだいたい半分くらい勝って、だいたいそんな感じです。

今までは、勝ちの場面の動画とか、自分がいい動きをしていた動画とか、言ってみれば気持ちがいい動画を保存してあげていましたが、それよりも逆転された場面とか、相手に撃ち負けた場面とか、反省が必要な場面をあげて、どうすればよかったのか少しでも考えてみるのがいいのかもしれないと思い、いくつかあげてみました。

守るときは焦って飛び込んだらダメですね……全然いいことがない。じっと我慢、時間帯やカウントによっては逆転もやむなしくらいの気持ちでいた方がいいのかもしれません。

そういえば視力と書いたのは、最近健康診断で視力を測ったのですが、年々視力が下がっているみたいです。視力が下がり始めたのが、ここ何年かなのですが、それがちょうどSplatoonが発売された時と重なっているんですよね……。今までもゲームはしていたけど、Splatoonの発売で時間としてはかなり増えたし、Splatoonはよく見ないといけないゲームだから目が疲れるゲームなので、もしやそれが視力低下の原因では……?でも数値的に下がっていってても、自分の感覚としてはそこまで悪くなってないような気もするんですよね。なんなんだろう、この数値と感覚の差は。

視力が改善するとSplatoonが上手くなるっって話なら、視力について考えたいですけどね、視力が下がったこととSplatoonは関係ないし、視力とSplatoonのウデマエが上がらないことこも関係ないですね。