Splatoon2 霧散

今週の勝率は4割ちょうど。せっかくウデマエS+2になれたのに、あっという間に元通り。先週何か掴めたかも書いてますが、結局何も掴めていなかったということです。試金石に負け、それまでの男だったと。

井上慶太九段が順位戦の昇級を逃した時、兄弟子の谷川浩司九段から「報われない努力はない」という内容の手紙をもらい奮起したというエピソードがありますが、自分もウデマエ昇級を逃し、ズルズル下がっている時に、報われない努力はないと思う、思わせてくれるものがあれば頑張れるのかもしれません。しかし、そもそも努力しているのでしょうか、僕は。

現在、プライムシューターベッチューを使っていますが、プライムシューターコラボを使ってもいいのではないかと最近思うようになりました。ボムの違いはあれど、スペシャルの使い勝手が何かをもたらしてくれるかも、ここのとこバブルランチャーに手こずっていることが多く、そう感じています。

ホント、ここで止められないとは情けない。

ダメなとこ6割、いいとこ4割、なので勝率4割です。