Splatoon2 年末

今週の勝率は5割2分でした。上のtweetにあるように、去年の年末のウデマエはどうだったのかというと、

gyro.hateblo.jp

始まって間もないガチアサリはウデマエSなものの、他はウデマエS+1とかS+0で、本当に全く成長していません。1年頑張りに頑張って全く進歩してないとは……限界なんですね。何かを会得した気になっていたのもまぼろし〜だったということで。

この1年、ウデマエが上がるんじゃないかっていうターニングポイントがいくつかありました。

まずウデマエXの導入により、上手い人とマッチングしなくなり残った人によりウデマエが上がるというもの。全く上がりませんでした。

次にオンライン対戦が有料になって、無料でやってた人がいなくなりウデマエが上がるというもの。全く上がりませんでした。

最後にスマブラが発売になって人がスマブラに流れ、残った人の腕前が上がるというもの。全く上がりませんでした。

ということで、僕のウデマエはこれ以上上がらないということが証明された1年でした。