Splatoon2 紅葉

今週の勝率は4割9分でした、惜しい。

今週頭のアップデート内容を見て、これはもみじシューターいいかもしれないと思ったんです。それまで使っていたデュアルスイーパーカスタムがアメフラシを出すのに必要なポイントが210なのに対し、今度のもみじシューターが160ポイントですよ、かなり違う。もみじシューターはインクが満タンならロボットボムを2連続で投げられるし、これはガチホコに使えるかもしれないと思い、今週使ってみました。

結果はウデマエS+1に昇級できそうなところで頭ハネを喰らい、その後降級してすぐ復帰みたいな感じで、結局いつも通りのウデマエS+0でした。

どのブキ使っても、どんなにギアパワー考えても、勝率が5割なら、やってる意味がないんじゃないか?って思うことはあります。勝ちか負けしかないSplatoon2、どの戦いも勝つか負けるか五分五分とするならば、自分の関与は全く意味をなしてないことになります。

例えば3割しか勝てなかったら、その人がSplatoon2することによって勝率を2割下げていることになるので、それはそれで意味があることをやっていると考えられますし、6割勝ててるなら、自分の力によって1割多く勝たせていることになります。

なので、5割の男はその存在に意味がないのです。じゃあ遊ばなきゃいいじゃんって思いそうですが、そうはならないのは不思議だなあ。

もみじシューターの場合、イカ速度アップのギアパワーを多くしているので、なるべくガチホコを持って、ピャーっと攻めたいと考えています。しかし、相手が意味不明なことをしていることがあるように、味方が意味不明なことをすることもあるのが考えものです。