Splatoon2 更新

今週の勝率は4割9分でした。今週はウデマエS+6に昇級し、自己ベストを更新したのですが、

あえなく降級、土曜日の朝にやるもんじゃないですね、そこでムキなって4連敗。絶対勝てたリードでも逆転を喰らいました……。

ここまでウデマエが上がったのは、リードした試合をどうクロージングするかをめっちゃ考えながら戦っているからだと思っているんです。ずっとSplatoon2をやってると、これは絶対勝てるなって試合があり、これはどうあがいたって負けるな、捨て試合にしようという試合もあります。問題はそれ以外の試合でいかに勝ちを拾うか、リードした試合をいかに終わらせるかにかかっていると思います。それが良くなっているので結果として昇級が続いていると。なので、そんなリードの試合を落とすと降級するのも必至ですね……クロージングの感覚を共有できてる味方ならありがたいんだけどな……。連休からウデマエS+6まで順調に昇級してきたので、ここでの降級は痛い……戻ることも厳しいと思います。

今週はなかなか面白い試合がありました。開幕直後に相手が全員やられたり、途中で2対1になったり。