Splatoon2 当面

今週の勝率は4割4分でした。

今週、いちどウデマエS+9に昇級したんですけど、すぐに降級したんですよね……。

これまで2回ウデマエS+9になれたのですが、一度もOKラインを超えることなくすぐ降級してるんです。そしてウデマエS+8にとどまっているうちにジリジリと下がり、さらに降級していくってパターンが予想できます。もう今月はいいことないでしょう。

先月の終わり2週の勝率が5割9分-6割1分ときて、今月の2週の勝率が4割4分-4割4分であることから、わかることがあります。Splatoon2で勝つためにいちばん大事なことは、自分と相性のいいステージで戦うことです。よく味方が〜とか敵が〜とか言ってる人がいますけど、そうじゃない、まず自分とステージとの相性なんです。

自分の力を100とすると、それが110になるステージや90になってしまうステージがあるってことなんです。で、どのステージでも100以上になって戦える人になって初めて味方が〜とか敵が〜とか言えるようになるんです。

なので、相性の悪いステージが多い今月は、どうあがいたって勝ち越せないし、昇級も期待できないんですね。

かといって、来月までしないっていうのは勘が鈍ってなおさら下手になるだけなので、このままなんとかウデマエキープをするのが当面の目標になりそうです。