Splatoon2 入梅

今週の勝率は5割5分でした。久しぶりに勝ち越したけど、勝ち越しただけの週でした。

一瞬ウデマエS+7に昇級したものの、あっという間に降級。勝ち越しているものの、連敗が多い週で、実りのない週でした。

今週アップデートがあり、ロボットボムの最大ダメージが上がりました。これによりガチホコバリアを割るのに役立ちます。今まではスタート時にガチホコバリアにロボットボムをぶつけずに、ガチホコバリアの向こう側に投げて牽制をしていましたが、これからはガチホコバリアを割りにいったほうがいいかもしれません。と思って金曜日やってみると、味方が全然ガチホコバリアに集まってなくて逆にガチホコバリアの爆発でやられること多数。

連敗から始まる連勝は特に面白みもなく、ただマイナスを埋めただけって感じです。サイコロを振るなら白の出目から出したいと願ってます。