Splatoon2 これから

今週は全部合わせて85戦48勝、勝率5割6分でした。

前の日記で書いたように、Splatoon2ガチホコで念願だったウデマエXになれました。さすがウデマエXですね、勝てなくなりました。

Xパワーも2100台だったのが、あっさり100下がっております。月末にXパワーがどれくらいだったら翌月もウデマエXでいられるんでしょうか……。

そんなこんなで、今週はウデマエXになれたお祝いの1週間でした。

さて、これからです。ガチホコでウデマエXになれました、その次は?と考えるのが自然なところでしょう。しかし、自分がガチホコばっかりやっているのはガチホコが面白くて好きなのもありますが、ガチエリアはルールは単純だけど戦い方が難しいところ、ガチヤグラはなんか好きじゃないところ、ガチアサリはルールが難しいところが苦手なんですよね……。

ガチホコではもみじシューターを使っているので、ガチヤグラには向いていると思うのですが、どうなんでしょうね、ルールもガチホコに似てるし。ガチアサリはルールに慣れたら面白そうではあります。N-ZAP89あたり使うといいような気もするし。

ちょっとずつ別のルールでもやってみるかなあ、と思い今週ガチエリアをやってウデマエひとつ昇級してます。