Splatoon2 他のルールの適性

今週の勝率は3割8分でした、もちろんこれはガチホコだけの勝率です。なかなか勝てないのでXパワーも下がっております。

かろうじて2000ちょっとのXパワーにとどまりました。なんでもXパワーが2000以上だと翌月もウデマエXでいられるらしいので、今月のガチホコはここまでにしようと思います。我が身可愛い自己保身ですね。だってせっかくウデマエXになったのに、わずか半月でウデマエS+に落とされたくないじゃないですか、もうちょっと優越感に浸らせてくださいよ。

というわけで、今週はガチホコ少なめなので、ガチマッチの他の3つのルールをやって、どのルールに適性があるのかを調べてみました。ガチヤグラとガチアサリはウデマエSに下がりました。そのあとガチヤグラはウデマエS+0に戻れましたが、このふたつのルールはまだ練度が足りない感じです。

それに対しガチエリアはウデマエS+2まで昇級できました。できたけどガチエリアってしんどいんです。ガチエリアを確保したあとも気を抜けないし、打開は打開でしんどいし。だからあんまりやりたくないんですよね……あと、もみじシューター使ってると射程が足りないと感じることが多いので、それもしんどい。

最後に今は夏休みだなと感じる試合も増えてきたので、これから8月末までは厳しい戦いが増えそうです。