Splatoon2 今月もウデマエX

今週のガチホコ勝率は5割5分、8月のガチホコ計測途中までの試合も含んでます。ガチホコ以外のルールもウデマエS+0に戻しました。これでなんとか見た目がいいと思います。

先週にここまでXパワーを下げてしまったので、もう7月はガチホコに手を出さずに8月を迎えようと思っていたのですが、ガチホコ以外の3つのガチマッチルールを戦っていてもやっぱり面白くない、どうしてもガチホコ戦いたいっていう禁断症状が出てきてしまい、うっかり手を出してしまいました。初戦に勝てばよかったでしょうが、負けから入り、それを取り返すためにズルズルと戦って……

なんとかXパワー2000を超えて7月を終えることができました。そして8月もウデマエXで始めることができました。

しかし、8月のガチホコステージが、

なんと勝ち越せているステージがふたつしかないというこれまでで最悪の構成になっています。これはガチホコを戦うタイミングを考えないと負け続けることになります。ということで深夜にガチホコをやろうと思ったのですが、目覚めるのが遅くなり計測試合を全てこなすことができませんでした……残りの計測試合をするタイミングも考えないといけないし、いつガチホコできるか不明です。

ガチホコやガチアサリは録画したくなる場面が多いと思うのですが、ガチヤグラガチエリアはそんなに録画したいシーンがないように思います。特にガチエリアはエリアを確保したところが画にならないのかなあ。なので、ガチホコ以外だとガチアサリに興味が出てきました、今週はなかなかいい攻めもできたので。ブキも初めはインクアーマーで攻めを繋げようとN-ZAP85を使っていたのですが、インクアーマーなら、わかばシューターでもいいやんと思い、わかばシューターにしてみました。ガチホコで使っているもみじシューターと同じように戦えるし、これでやってみたいと思います。