Splatoon2 あっという間に下がるXパワー

今週の勝率は4割2分。Xパワーの計測の残り5戦を戦って、計測10戦を6勝4敗で終えることができました。ということでXパワーが、

2074だったのですが、その後2戦して2敗しただけでXパワーが70も下がり、

もう崖っぷち。ていうか2戦で70って下がり具合が大きすぎはしませんか?もう今月はしない方がいいかなと思います。ムリに手を出して1900台に行くと帰ってこれないと思うので。それよりも再びウデマエSになってしまったガチヤグラとガチアサリをどうにかしなければいけません。ひとつウデマエXになれてしまうと、その他にウデマエSがあると、とてつもなくダサいし、恥ずかしいですね……。しかもヘタするとウデマエA+になる可能性もあるからホントに気をつけないと。

まあ、ガチホコがウデマエXになるのにこんなに時間がかかったし、そもそもウデマエS+5にいけたのも5月くらいで、それまではウデマエS+0とSの往復だったので、それまでほとんどやってなかったガチヤグラとガチアサリがそんな簡単に上手くなるなんて自分の能力から考えてありえないですよね、だからこれが普通なんだと思います。

それにしてもガチアサリ難しい。攻め時も守り時もわかんない。そして敵も味方もパブロに翻弄されたりするし、どのブキが合ってるのかもわかんない。わかんないことだらけだわ。