Splatoon2 戻ったものの

今週はガチホコをしていないので、勝率もなにもありません。その代わりガチヤグラとガチアサリをウデマエS+0に戻しました。これからしばらくはガチヤグラとガチアサリはウデマエSとS+0の往復なんだと思います。

ガチヤグラとガチアサリだったら、ガチアサリの方が面白いなと感じます。ガチアサリは攻めがブツッと切れるとカウンターを食らって危ない感じがします。なので、攻めながらいいところで退くとかが大事なのかも。あと、アサリを入れるのに夢中になるのもよくないですね、そこでいかに相手をいなすかでしょうか。逆に守るときはむやみにゴールに降りてしまうと良くない場合もあるので、守りが難しいです。まあ、多分そこまですぐに上手くはならないと思います。

N-ZAP向けのギアが整いました。メイン性能アップで塗りを良くしてスペシャルウェポンの回数を増やしたいという感じです。同じような構成のわかばシューターでもよかったけど、どうしても射程がって時があるので、とりあえずはN-ZAP85でやってみようと思います。

最後に、サーモンランで以前のクマサン商会ギアが手に入るので、持っていないものを頑張って手に入れようと思います。