Splatoon2 計測しましたが、それだけ

そういえば今週はガチホコ計測の残りの試合をこなしていたのでした。残り4戦を2勝で切り抜け、見事というか平凡というか10戦5勝でガチホコ計測を終え、Xパワーも先月末と変わりようもなくギリギリです。
なのでガチホコには手が出せないと、ウデマエが下がっているガチアサリを頑張ってみたものの、全く上昇の気配がありません。
一瞬ウデマエSになっても、すぐに下がってしまいます。ガチアサリの勝ち筋が見えてません。相手がガチアサリを持ってる時は、将棋でいうと詰めろ的な感じなので、それを倒すかもしくはそれより早く攻めるかなのですが、そういう判断ができてないですね……。でも詰めろは攻め合ったら負けるのか。
サーモンランはあと1回で集め終わりそうな気がします。