Splatoon2 今週はガチヤグラ週間

今週はガチホコを戦っておりません。そうです先週奇跡的に残留を果たしたので、ウデマエXに長く居座る事実だけが欲しいのです。だからしばらくガチヤグラやってみようかなと思ってやってみたのですが、

ウデマエS+1だったのに、ウデマエA+までまっしぐら、猫まっしぐらもびっくりのスピード降級です。

ガチホコガチホコ持っている相手をたおすと数秒の時間稼ぎができますが、ガチヤグラはそれがないので相手の攻めが続きやすい、細い攻めでも途切れず逆転されてしまうことがありますね。ガチホコは攻めの瞬間最大風速が出れば勝ちが見えてきますが、ガチヤグラは攻めの平均風速を高めて攻めを継続させることが大事な感じがします。

なのでガチホコの感覚で守っていると相手の攻めが続いてしまって、守りができてないってことになります。その感覚をアジャストさせることが必要でしょう。そうこうしていると、

とりあえずウデマエS+0まで戻ることができました。ここがスタートラインってことで、また頑張ります。とりあえずウデマエS+4を目指そう。