Splatoon2 今年を振り返る

今年を振り返ると書きながら、去年の最後の日記を読んでみると、去年はガチホコでウデマエXになれたものの、その後降級を重ね、年末の時点でS+4になっていたようです。

今年の3月からガチヤグラを始めて、11月の下旬にウデマエS+8まで昇級したものの、現状S+2〜3をウロウロしているのは、それくらいの大きな降級は自分にはよくあるし、その程度だということです。

ガチホコではその後再びウデマエXに昇級できましたが、来年ガチヤグラでも同じように昇級ができるかは微妙なところです……。

Splatoon2のウデマエS+は昇級すればするほど勝ちやすくなると思っています。それはウデマエが上がるとルールを理解している人が増えて、自分がルールを理解しているならば、周りも理解していることになり、自分のチーム全体が勝ちに繋がる動きができるから。なので、勝ちやすくなりたいならとにかく先に勝って昇級をどんどんしていかないといけないのですが、卵が先か鶏が先かの話のように、勝ちにくいのに勝つのが難しいんですよね……。

また来年頑張ります。