iPhone SE(第3世代)買いました

この日記を書いているのは2023年2月なので、もう半年ほど経ってしまっているのですが、iPhone SE(第3世代)を買いました。今まで使っていたのがiPhone SE(第1世代)なので、世代をひとつ飛び越えました。で、前のiPhone SEに買い替えた時の日記を書いていないようなので、今回はちゃんと書いておこうと思い、半年経っているけれど、日記を書くことにしました。

ちなみに自分のこれまでのiPhone遍歴を辿ってみると、

3GS → 4S → 5c → SE(第1世代)→ SE(第3世代)

という、かなり裏街道で、しかも買うのが発売からかなり時間が経ってからという感じで。そのおかげで、それなりにおトクに買えているように思います。そして今回も、

1円で買うことができました。これもお店によってはホントの1円ではなくて、2年間使うと実質1円になるお店もあるので、騙されないようにめっちゃ調べてお店を探しました。

iPhoneを新しく買おうと思ったのは、それまで0円で使うことができていた楽天モバイルが、0円では維持できなくなってしまうから。その楽天モバイルの回線をMNPしてiPhoneを安く買おうと。

そんな感じで楽天モバイルからauMNPして1円でiPhone SEを買い、1週間ほど使用して、そこからさらにpovoへMNP(これってMNPっていうんだっけ?)しました。auではいつでも解約したいときに解約できるようなプランを選んでおきました。そして解約までの料金がこちら。

新規契約の特典で、いくつかのサブスクが無料で何か月か使えるということで、数か月は使おうかなあと思って過ごしていたものの、やっぱりお金がかかるから解約しようと思い、ムダに1週間くらい使ってしまったものの、事務手数料を含めても4000円ちょい。本体代金も合わせても4039円です。

最後に前に使っていたiPhone SEが5000円くらいで売れたので、お金をかけずにiPhoneを新しくできました。あとpovoも使えるようになり、ひとつの電話にふたつの番号が入ったのが結構いいなと感じました。

それにしても半年経ってなぜ日記を書く気になったかというと、MacBook Airを新しく買ったからで。これもそのうち日記に書いておきます。