マカロニロケ地巡り

このカテゴリで日記書くのいつ以来だろ、使用頻度がいちばん低いカテゴリです。

2月の東京旅行でマカロニのロケ地巡りをしてきたので、書いとこうと思います。ロケ地を探すにあたってまりんさん*1の日記を参考にさせていただきました、ありがとうございました。ていうか印刷して持って行きました、ありがとうございました。

そして、このロケ地巡りのためにではなかったものの、ロケ地巡りにものすごく役に立つアイテムを持っていきました、iPod touchです。これにマカロニのPVを入れて持ち歩けば、その場でロケ地とアングルの確認ができます。これすごい便利。

2月17日の日曜日でした、東京マラソンの品川折り返し地点が閉鎖されるまでランナー達を見届けた後、品川から恵比寿まで移動。そして恵比寿から代官山まで歩きながらロケ地を探しました。最初にモヤモヤさまぁ〜ずでの恵比寿のモヤモヤを探したかったんですけど、予約しないと入れない模型屋さんとか、そのきょうだいの人がやってるアパートのギャラリーとか見つかりませんでした。で、見つかる前にマカロニのロケ地の塔というか煙突が見えたので、マカロニロケ地巡りに突入しました。


ここの「止まれ」の先にかしゆかが立ってたんですよ。


ここのガードレールの前にかしゆかが立ってたんですよ。


この踏み切りにあ〜ちゃんが立ってたんですよ。


のっちが寄りかかっていたところ。


電車が通るタイミングで写真を撮るのも山手線なら全然待たなくていいっすね。


こういう塔っていいなあ、金字塔みたいで。煙突ですけど。