2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラ

今年もドラフト会議から指名なかったなあ…。しかしドラフト会議の模様を見ていると、現役時代を見たことがある監督が増えたなあって思います。岡田監督もそうだったけど、真弓監督になると改めて思うというか。あと秋山監督もね。

ローテーション

etc

今日、上司に指摘されて気づいたんですけど、スーツのパンツの膝の裏あたりが破れてました。長いこと着てきたから擦り切れた感じだったみたいです。あまり目立たない感じですけど、しばらく前から破れてたとしたらすごく恥ずかしいな…。てことでスーツのロー…

ワンセグ

etc

iPhone 3Gのワンセグチューナーが出る〜!!チューナーで受信してそれをWi-FiでiPhoneに飛ばすという仕組みなら、iPod touchでも使用可能なはず!でもiPhone持ってないと購入できなかったり、専用アプリをダウンロードできなかったりするかもな…、そういう制限…

個人投資家

etc

毎日株価が乱高下ですけど、テレビの街頭インタビューで個人投資家に話を聞いてるVTRがよく流れますね。昔、あれってどうしてただのおじさんなのか投資家なのか分かるのかと思ってたんですよ、投資なんかやってないおじさんに声をかけることもあるだろうと。…

ドメイン

WILLCOMから新機種とか発表になりました。HONEY BEE 2がJAVAアプリ対応だったら機種変更したいけどなあ、残念。まあ、来年8月まで機種変更できないんですけどね。結局自分が音声端末に求めているのは、メールとフルブラウザとGoogleマップなんですよね。そう…

寝顔

etc

iPod touchにUNIQLOCKのアプリを入れてたまに見るのが楽しい今日この頃です。最近は有名アプリが色々出てきて楽しいです。んで、このUNIQLOCKは深夜になるとダンサーさんたちは眠りにつくのか気になってるんですけど、深夜にはこちらが眠りについているので…

イスタ

ヒロミスタがあるならタツノリスタだっていたっていいだろう、愛があればいいんじゃね?てことでGoogle記法をうろおぼえだけどやってみる、さっき検索したときは0件だった。てことは僕がタツノリスタのパイオニア!!google:タツノリスタ

俺たちの日本代表

原ジャパン誕生と聞いてハラヒロミジャパンと勘違いした人は何人いるだろう。でもハラヒロミジャパンだってまんざらありえない訳ではないのかな。辰徳はもちろん好きじゃない、でも日本代表の監督となると話は別でちゃんと応援しようと思います、北京日本代…

ドライ

etc

最近セブンイレブンのオリジナルお菓子で「辛口ドライソーセージ」にはまってます。いわゆるお酒のつまみ的なあのソーセージですけど、細めのものが4本で105円というリーズナブルな価格に思わず買ってしまいます。もちろんお酒を飲むわけじゃないので、お店…

きっぷ

etc

週末に大学時代の友達の結婚式が小倉であるので、ちょっとお金はかかっても新幹線で行こう、その方が速いからって思い、金券ショップに行ってみたんですけど、なんとなく新幹線の料金が高いような…。ウチに帰って調べてみると、ありました、金券ショップの価…

交換相手

etc

以前ここに書いた「パ」フューム問題ですが、チケットも届いて座席も確定したんで、某最大手SNSで交換相手を探してみたところ、上手いこと相手が見つかりました〜。これで僕も大きな玉ねぎの下に行くことができます。なにはともあれ、日帰りでも東京に行くこ…

隣の人

etc

これから佐賀に行って、職場のどうでもいい行事に参加だよ…、休みは休ませてくれよ…。さて、今特急の中なのですが、隣の人がiPhoneでネットブラウズしてると思ったら、よく見るとイヤホン端子の付き方が逆なのでこれはiPod touchだよ、なんでネットできるの…

ぱるこ

etc

天神にパルコがクルー!!岩田屋の本館だったところにパルコが入るらしいですよ。遂に、って感じですね。でも正直熊本にいるときもパルコにはほとんど行ったことなかったし、これからもそうそう行くことはないと思うんですけどね。

襟周り

etc

この前の無印良品週間で買った仕事用のシャツを出したら、昔のより襟周りが1.5cmも大きくなってた、同じサイズを買ったのに…。1.5cmは大きくなりすぎだなあ、なんか首周りがユルユルでみっともない感じもします。洗えばよくなるかな。ていうか勝手にサイズを…

ドラゴンズ必勝祈願で名古屋へ行ってきました

etc

というのは嘘です、必勝祈願はしてません。ていうか名古屋に行ったのはCSが始まる前の12日のことです。だからそのときはドラゴンズの必勝は祈願してません。でも今なら、今ならドラゴンズの勝利を祈るのみです。ということで、名古屋に行ってきました。ひつ…

終わりの終わり

7月の頃はこんな風になってしまうなんて考えもしなかった。9月でもまだ大丈夫だと思ってた。終わったなあ…。最後に岡田コールと胴上げがあったみたいで、よかった。

イノセント愛

TV

北川さん、めざましに出たみたいですね。ていうか北川さんのドラマを見てたら、ライブの中での曲フリの小芝居を思い出してしまって、なかなかドラマに集中できないわ。

バックライト

etc

星野村は午前中で終わったので、それから帰ってくる途中、天神でまたまたMacBookを触ってきました、どんだけ好きなんだ。上位モデルにのみ搭載のバックライトキーボードを点灯させたいんですけど、いかんせんお店の中は明るいし…。センサーを手で隠してしま…

カーディガンズ

TV

今日は星野村まで行く仕事があるので、今日も今日とて電車に乗ってます、めんどいなあ。それはそうと、長らく修理に出していたアドエスが帰ってきました。メールはローマ字打ちができるアドエスの方がいいっすね。結局借りていた初代W-ZERO3はほとんど使わず…

カレーの歌

etc

昨日の流星のキズナを見た姉が、カレー食べたい病にかかってしまったようで、今日の晩ご飯はカレーを食べに行きました。姉が最近近所にカレー屋さんがあるという話を聞きつけたらしいので、そこに行ってみたら、なんだか記憶にある名前。お店の人に尋ねてみ…

流れ星のキヅナ

TV

いぼりーと赤いトレーナーの女が出てる〜と思うとそうにしか見えなくなってくる。ところでソフトバンクが提供のこのドラマでニノはどこのケータイを使うのだろう。

まゆみ

真弓だけに可もない不可もないだったりして。あまりコーチ時代の様子を知らないからなあ。ところで真弓って南関生まれ?の大牟田出身で今の柳川高校なのね、高校は林と同じなんだ、真弓は九州ぽくない。小さい頃の記憶ではヒッティングマーチがミッキーだった…

「パ」フューム問題

全世界が待っていた、のちもも、かしももファンが待っていた「パ」フュームDVDが発売されていますが、初回生産分は買えず、普通のになりました。まあ、ステッカーくらいならいいんです。このDVD副音声が面白い、全部見てないけど面白いなあ。あと、このDVDの…

苦行

こっそりと右カラムにリズム天国ゴールドでパーフェクト未達成のゲームを載せて、パーフェクト出すたびに消していこうと思っておりますが、もはやここまでくると苦行ですよ。絶えない集中で、最後の方へ近づくにつれ増してくる緊張感。ピンポンはどっちもパ…

おさわり

etc

帰りにApple Storeに寄って新しいMacBook触ってきたよ。マルチタッチは面白いかも、指4本で上にサッとすれば起動中のアプリケーションがデスクトップの外に移動したりする、操作を覚えればマウス無しでもいけるのかもね。キーボードバックライトはいちばん高…

MacBook

etc

LEDバックライトにマルチタッチトラックパッドと願ったり叶ったりな機能が搭載されて新しくなったMacBookです、ボウヤくんはiBook G5て読んでますけど、彼はPowerPC好きなのかなあ。PowerPCだったらWiiのCPUであるBroadwayがPowerPCベースですけどね。ああ、…

辞任

岡田監督辞任か…、この時期に発表ということは、それでCSの奮起を促す監督の最後の仕事なのかな…。どんでん的に言うと、「そら(13ゲーム差を逆転されて優勝逃したから)そう(辞任もやむ無し)よ」といったところかな…。後任は誰になるんだろう、身内とかに…

朝カフェ

etc

今週の月曜日から今日まで、天神で朝カフェというのが行われてまして。福岡・朝カフェ進藤商店の銀だらみりんと白ごはんです。これがめっちゃ美味しかった〜。こんなに美味しいみりん干し系の魚食べたの初めてだよ。お店は新宮の方にあるみたいです、いろん…

明日は土曜日

ホント明日が土曜日で良かった、浮かれポンチな西尾さんを見なくて済むから。

240

TV

ズームが始まってみたら、いきなりみんなユニホーム着てますよ…。西尾さんの番号は「240」、羽鳥さんは「810」?辛坊さんはハッピです。