2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当選

run

先日落選していた長崎ベイサイドマラソン、当選したのに入金しなかった分の再抽選が行われ、当選しました。拾ってもらってありがたいと思う反面、興味本位で申し込んだものの、いざ当選するとお金惜しさに入金しなかったヤカラが少なからずいると思うとそれ…

巻上

9月の下旬になってPHSと携帯間のMNPが10月から始まるという話題も増えてきて、いよいよ始まるんだなあと感じております。そんな中WILLCOM(現Y!mobile)は自社内のPHSからスマートフォンへの乗り換えキャンペーンを始めたみたいです。メールが来てたんだけど…

本日のパイン

本日のパインは、そう、爽なんです。パインとマンゴーってよく組まされるけど、マンゴーの方が強く出がちよねえ。

珈琲

etc

セブンイレブンのコーヒーを初めて飲みました。ほぼ毎日セブンイレブンに行っているのに、です。どうもコンビニでおでんを買うとか、コーヒーマシンのコーヒーを買うとかが苦手で、あんまりしたことがないんです。おでんを買ったのも、姉が風邪をひいたとき…

増量

IIJmio:サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス) iPhone 6の発売を前にIIJmioが料金据え置きで通信量増量をアナウンスしました。iPhoneはSIMフリーも売るし、煩わしい料金プランと割引とのにらめっことか、月額料金の高い通話し放題にし…

乱闘

3DSのスマブラが発売されたけど、Wii U版と両方買っても多分そこまでどっちも遊ばないかなあというところで、Wii U版を買おうと思い3DS版は買ってません。3DS版の体験版で粘りながらWii U版の発売まで過ごせないかしら?Wii U版の発売は2014年冬ってなってる…

本日のパイン

これはあの内村航平も大好きブラックサンダーの会社、ユーラクのお菓子です。確かにパインのフレーバーを感じるチョコケーキでした。

落選

run

長崎ベイサイドマラソン、ハーフの部、落選。1600人の募集に対して約2000人の応募だったみたいで、倍率は1.25倍。今年走った熊本城マラソンが1.6倍くらいだったので大丈夫かなあと思ったんだけど、外れてしまうとは……。少しお金を足すチャリティ枠の募集もあ…

転出

あることを調べるために昔の日記を読みなおしていると、やたら漢字2文字の日記タイトルばかりつけている時期があって、そういえばあぶない刑事っぽくするためにそんなタイトルつけてた時期があったなと思い出しました。ということで、これからしばらくやって…