2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発売

etc

iPhoneのTV&バッテリーが本日密かに発売されているようです。発表のときに12月中の発売とアナウンスがあったので、12月に入ってからいつ発売になるのかちょこちょこ気にしてたんですけど、もう発売されないのかなあと思っていた今日、密かにいくつかの直営店…

規制

その前のニュースで携帯各社が年越しの時間の通話規制を10回中3回から4回かけるのに対し、WILLCOMは4回中3回かけるということで、WILLCOMどんだけ規制厳しいんだみたいな。やっぱり通話無料でたくさんJKが使っている証拠ですかね。

紅白

初めての「パ」フューム、なんかすっごいドキドキしちゃったよ、たばっちじゃないけど見守る兄的な気持ちかもしれないです。衣装は華美にならずにいい感じでしたねえ。さらっと終わっちゃった感じもしたけど、会場での感じはどうだったんだろうなあ。

越年

今年は実家である熊本に帰っていないので、東急ジルベスターコンサートを見ることができます。まあ、熊本でもBSジャパンで見ることができるんですけどね。しかも今年は姉と母は蛇の道に修行に出てて(こう書くとドラゴンボールぽいですが、修行ではありませ…

対面

ご近所さんのviolletaさんが「パ」フュームの武道館を録画できなかったということで、自分が録画したものを渡してきました。つまり初体面なわけで、ちょっとドキドキしました、なにせ人妻ですから!でもはてなの海を漂って偶然に見つけたダイアラーさんがご近…

初見

TV

年末っぽいズームインのおかげで「あっちむいてズー」を初めて見たような気がしますよ。

回避

TV

家電芸人SP、劇団ひとりはiPod touchを使うことでiPhoneという言葉を口にせずに済みました、そうかその手があったか!!

賜杯

天皇杯が好きです。天皇杯って言っても色々あるので正しく言うと天皇杯全日本サッカー選手権大会になりますか。元日の晴れた空の下、ぼんやりしながら決勝を観るっていうのがいいんですよねえ。一度だけ2001年の元日決勝を国立で観たことがあるけど、いい雰…

派閥

みなさんはタワレコ派でしょうか、HMV派でしょうか。そんなことを考える今日この頃です。というのも、異動前の部署だとキャナルシティのHMVが近いのでお昼休みにご飯を食べる代わりにフラゲとか簡単にできたんですけど、久留米に通うようになってからはHMVへ…

演出

タモステ年末スペシャルですね。ていうか今日タモリテレビに出まくりですね、さすがだなあ。ところで歌っている「パ」フュームの後ろで風船が割れまくったり、ksykに割れた風船が降りかかるのは演出だったのでしょうか、気になります。でも歌ってる後ろ姿を…

紛失

etc

iPod touchに使っているネックストラップタイプのイヤホンの耳に入れるところのアレ、イヤピースといいますか、それを片方落としてしまいました。今まで何度も落としていて、イヤホンを買ったときの予備も、その予備がなくなったときに買ったイヤピースもも…

夕日

etc

悲しいときぃ(悲しいときぃ)、夕日が沈むときぃ〜!!いつもここからって今何してるのかしら。アルゴリズム体操で見かけるくらいだなあ。鳥栖辺りで見かけた夕日です。ちょうど沈むときって感じです。

歌唱

TV

堂本ブロス、戸田さん歌わなかった…。これは事務所NGってことですかね…。戸田さんにぷよぷよ連鎖されたいです。

中米

パチューカとksykは似てる。

液晶

カルテル・トラスト・コンツェルン。そんな言葉を思い出す今日この頃。DSiの液晶保護シートを購入直後に貼ったときに、ホコリが入ってしまったので、しばらくそのままにしてたんですけど、やっぱりものすごく気になるのでもう1枚買ってきて、慎重に慎重にも…

記憶

BShiで放送の「パ」フュームライブin武道館、21時ごろ帰ってきたので、そこから見ました。これはちゃんと録画してますけど、どうやら自分が行ってない2日目の11月7日分?かなあ。それでもライブの映像とともに蘇る記憶、いいライブだったなあ。

失敗

TV

流星のキズナ、よかった。最後も悲しくなることなく終わってよかったなあって思えました。ただ、自分はものすごく失敗していて、このドラマは全話録画してたんですけど、よりによって最終回だけ23時からWBSを録画し始めたために肝心のキャナメが指輪を出すと…

協業

http://touch-ds.jp/dsi/interview/5_1.html岩田社長大好きはてなダイアラーとしては見逃せないニュースです。すごい、岩田社長と近藤社長が対談してますよ!隣にいる小泉さんはスーパーマリオギャラクシーのディレクターをされた方ですよ。岩田社長ははてブ…

音楽

TV

シルシルミシルではしょちゅう「パ」フュームの「パ」フュームがBGMとして使われていますけど、他にも中田さんの曲が色々使われているようです、スタッフどんだけ好きなんだ。番組は色んなことが知れて面白いですよ。

襲来

etc

呉服町のやよい軒からほんの少し千代へ向かったところにある空きテナントにほっかほっか亭ができるっぽいです、工事をしています。ついに福岡市内へ進出ですか、しかもやよい軒の近くとは、業態は違えどプレナスとの対決ですね。

新聞

etc

いろんなところで紹介されてますけど、App Storeに登場した産経新聞が読めるアプリはすごくいいですね。朝起きてからアプリを起動して紙面をダウンロード、それを電車の中で読めるのです。朝5時くらいにその日の朝刊がアップされてるらしく、6時起きな自分に…

幻影

etc

つい最近、福岡で職場への行き帰りに通る道の途中に「幻」という名前のスナックがあることに気づいた。もしかしたらお店の存在も幻だったのかもしれない、歳を重ねたから見えるようになったとか。

歌手

多部未華子が歌手デビュー、吉田美和デビュー前の楽曲をカバー | ORICON NEWS多部ちゃんが歌手デビューするそうですよ、しかもドリの曲なんだとか。多部ちゃん歌は上手なのかなあ、どうなのかなあ。ちょっとへたうまくらいが多分いちばん好感度が上がります…

賀状

etc

明日から年賀状が投函できるというし、25日までに出さないと元日に送ってあげないよ的な脅しにも似たメッセージが世間に送られているので、そりゃあんだけたくさん届けないといけないんだから、少し日数的に余裕が欲しいですよね、郵便のみなさま申し訳あり…

真相

TV

昨日の流星のキズナといい、今日のブラッディ月曜日といい、驚きの連続だよ。いったい真相はどうなんだよ〜って感じで気になるなあ。しかしまさかあの人がKだったとは…、フラーム恐るべし!!

結婚

etc

7月にゆずのライブに誘ってくれたあの子、が結婚するそうです。本人から直接言われたから、面食らっちゃってどうリアクションすればいいのかよく分からないまま、その話は終わりました。ちゃんと素直に喜んであげられればいいんだろうけど、そこまでできた人…

広告

etc

この前まで嵐一色だった福岡駅の広告、今はコフレドール3羽ガラスの中谷さん、コウさん、北川さんになってます。ていうか3人っていいよね、3羽ガラスとか3大巨匠とか3巨頭とか3賢者とか。で、コウさんを見る度、コウさんに本気で強い言葉を投げかけら…

吐露

etc

まあ、ぶちまけたのは思いのたけではなく、身体の中身全てですけどね。月曜の深夜から火曜日の朝にかけて、ものすごい嘔吐と下痢に襲われ、それはもう大変でした。身体から全てのものができった感じで、関節が痛いの南野、みなみのようこってあいつがトラブ…

捜索

日記のタイトルはカテゴリー分けをしてるので毎回書くようにしてるのですが、タイトルをつけるのがめんどい時があります。もちろんタイトルつけなくてもカテゴリー分けできますけど、せっかくなんで書いているという感じです。で、タイトルと日記本文の書き…

餃子の王将ストラップ

etc

王将までもストラップになってしまうこの時代、誰がガチャガチャしないでいれようか、いやする(反語)。プレートには王将での呼び名が書いてあります、なんでラーメンはヤナギなんだろう。ゴッドパウダーのからあげを手に入れたかったんですけど、からあげ…